*

グレコ シティライトRアップ バニラドット

公開日: : ,

書こう書こうと思いつつ

後回しになっていました、

ベビーカーの感想です。

 

グレコ シティライトRアップ バニラドットWH 両対面式軽量ハイシートベビーカー (収納式足カバー付き) 67482

うちが購入したのは上記の商品です。

探す時の基準となったのは

エレベーターなし2階住み、車なしのわたしが

1人で使用できるかどうか。

具体的にいうと以下の点。

・片手で階段を昇り降りできる重さ

・荷物が沢山詰める

・幌が大き目

・片手で開閉できる

・3万円以内

 

探した結果、見つかったのがグレコのシティライトRアップでした。

色は他にも、パープル、レッド、ハローキティがありました。

もし2人目ができて男の子だったとしても使えるかと思い

バニラドットにしました。

 

実際に購入してみた使用感ですが、

本体の重さと幌の大きさについては問題なし。

初めて使用したときは思っていた以上にガタガタとしていると感じましたが

軽さ重視で購入したのでこんなものかな?とまぁ想定内ではあります。

開閉も片手でできます。

 

想定外の点としては

荷物入れが、大きいには大きいのですが

入れにくい!ものすごく入れにくいです!

そして結局、マンションについてベビーカーと娘を抱えて階段をあがる際には

荷物入れのものをすべて出さないと畳めないので

最近はあまり荷物入れを使わなくなりました。

長時間歩くときは便利だと思うんですけど

ちょっとそこまで、となると普通に鞄に入れて肩にかけて歩く方が面倒くさくないです。

手すりにフックをかけて荷物をぶら下げるという方法があるのも知っていたのですが

荷物が重いと、ベビーカーがひっくり返って危険だと聞いたことがあったので、

荷物入れが大きいのもを購入したわけですが

ちょっと失敗だったかな_(:3」∠)_

諦めて最近はフックを買いました。

ベビーカー用 ダブルフック ブラック 2個組

そんなに重いものでなければこちらにかけて使用しています。

下の荷物入れと、場合によって使い分けたら便利そう。

 

あとは肩ベルトが思っていたよりちゃちくてちょっとびっくり。

また肩ベルトの調整がどうにもうまくいきません。

「小さいお子様用」にすると小さすぎ、

「大きいお子様用」にするとゆるゆるです。

腰ベルトがしっかりしているし起き上がることはないので

大きいお子様用で使用していますが

他に購入された方がどう使用しているのか気になるところ…。

わたしの使い方が間違っているのかと

旦那と母にも見てもらいましたが、同じ意見でした。

月齢が上がった最近は、大きいお子様用でスライドアジャスターを一番小さくして

ちょうどいい具合になってきたので大丈夫そうですが…。

同じベビーカー使用してる方に一度話を伺ってみたいのですが

ママ友が少なくなかなか聞けないです_(:3」∠)_

 

 

購入前にいくつか店頭で確認して購入したつもりでしたが

実際娘を乗せて使用してみないとわからないものですね(-ω-)/

他の商品を買ってもなにかしら不満がでてきたんだろうなぁ。

 

こうして書き出してみると失敗した感が否めないですが、

毎日使用していたらあまり気にならなくなってきたのも本当のところ。

使っていたらそれが当たり前になるので

今のところ買い替えの検討などはしていません。

しばらくこちらのベビーカーにお世話になるつもりです(*‘∀‘)

 

 

 

ad

関連記事

アップリカのベビーカー『ラクーナ』モニタープレゼント!?

10月2日発売予定のアップリカのベビーカー「ラクーナ」を 50名様モニタープレゼントの記事がf

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

初めてのお客様

今日は父の日。 旦那の両親は離婚されていて 今まで旦那の父に娘と会っていただく機会がなか

記事を読む

産院選び

    本日からようやく38週目に入りました。 実は地

記事を読む

ブログを始めてみました

  2014年4月21日に長女を出産する予定の主婦です。 長女出産に伴い、7年

記事を読む

AKOAKOスリング

抱っこ紐はエルゴ、 ベビーカーはグレコシティライトRアップを購入して お出かけはばっちり

記事を読む

ABCクッキング、最後の一回!

  今日のお昼は約一年ぶりにABCクッキングへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

高校のときの友達が遊びにきてくれました(/・ω・)/

今日は、高校のときの友達が遊びに来てくれました(*'▽') わたしの数少ない友達の一人なのです

記事を読む

旦那に便乗?ALINCOのクロスバイクで産後ダイエット!

旦那がダイエット目的でエアロバイクを購入しました。 クロスバイクともいうのでしょうか?

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑