*

AKOAKOスリング

公開日: : 最終更新日:2014/07/28 ,

抱っこ紐はエルゴ、

ベビーカーはグレコシティライトRアップを購入して

お出かけはばっちりだ!と思っていたのですが

暑くなってきてエルゴのインサートありでの外出が厳しくなってきました。

 

でも一番近いスーパーはエレベーターなしの地下2階で通路も狭い…。

首座り前でも使える簡易の抱っこ紐があれば

ベビーカーで行って、買い物中は抱っこ紐ということもできるんだけどなぁ。

と考え、ついに買ってしまいました。

 

AKOAKOスリング。

わたしが購入したのは「麻」です。

サイズが悩んだのですが、

小さ目を購入した方がいいと口コミにあったので

156cm55kgのわたしはXSを購入。

 

 

楽天で一番人気!とあったので悩みに悩んで購入したのですが

何度かチャレンジしたものの、

どうにもわたしには使いこなせません_(X3」∠)_

小さ目を購入したにも関わらず、少し大きい気がします。

また、使い方の冊子が同封されているのですが

わたしがしたいコアラ抱きのみ、なぜか写真が無く

イラストで説明されていてわかりにくい!

20140725-192913-70153307.jpg

これは失敗したなぁ…もったいない。

と諦めてそのあたりに放っておいたのですが

なにかの拍子に旦那にスリングのことを話したら

使ってみたい!と。

説明書を渡して試してもらったところ、

どうやら旦那と娘との相性がいいみたいで

旦那+スリングだとすんなり寝てくれるようになりました!

とはいえ、ちょっと使い方が違うみたいで

両手で支えながらになるので

外でスリングとして使用するにはちょっと厳しそう。

 

でも旦那の入眠アイテムとしては最適!

まるっきりムダ金になるかと思いきや

旦那のおかげで意味ある買い物になって良かったです!

 

その後わたしも再びチャレンジしたいのですが

わたしと娘とスリングの相性はよくないみたいで

どうしても泣かれてしまいます。

 

首座り後に再度チャレンジしようかな。

でも首座ってからだと

スリングではなく上記のような抱っこ紐が使いやすそうなんですよね。

こちらのタックマミーの抱っこ紐は

一度お友達に借りてつけてみたのですが、

AKOAKOスリングよりは使いやすかったです。

安定感もあり、これでつけ方あってるの?と悩む心配がなさそうです。

お金使いすぎな気もするので悩むところ…。

 

もっとも、AKOAKOスリングはすごい人気ですし

口コミを見る限りではみなさん上手に使用してらっしゃるので

上手く使えればいい商品だと思います!

たしかに折りたたんだらすごくコンパクトですし!

 

ただ、今回はわたしはうまく使いこなせませんでした~_(:3」∠)_

首座り後にまた報告したいと思います(/・ω・)/

 

ad

関連記事

旦那に便乗?ALINCOのクロスバイクで産後ダイエット!

旦那がダイエット目的でエアロバイクを購入しました。 クロスバイクともいうのでしょうか?

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

ヒトカラ行きたい!

出産する前にしたいこと。 外食する以外にはとくにないなーと思っていたのですが昨日、ふとカラオケ久し

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

退職後の健康保険と年金保険の切り替え

3月15日付で会社を退職後、3月17日の月曜日すぐに市役所に 国民健康保険と国民年金保険の切り

記事を読む

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

先日の松山旅行では、 いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが な

記事を読む

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、 一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

記事を読む

寝かしつけハードモード突入

断乳してから指を吸うようになり 指を吸うせいですぐに入眠していた娘ですが ここ1週間ほど

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑