*

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

公開日: :

今現在、

築38年、4階建エレベーターなしの2階、

3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分の分譲マンションに

共益費込み家賃6万5千円の賃貸で住んでいます。

このあたりの3DK徒歩8分でこの値段は安い方だと思います。

そのため、ある程度リフォームされているとはいえ

かなり古い…。

 

旦那も割と気に入っているみたいなのですが

お風呂だけが不満のようでした。

追い炊き機能はついているものの

お湯の量と温度の調整が上手くできなくて、

夏にシャワーを使うと、一番低い温度設定にしても熱湯が出ます。

熱湯か、水か。

去年のあまりにも暑い日は水でシャワーを浴びた記憶があります。

 

今年は娘がいるので熱湯も水も無理だし、

最近は一度熱いお湯を張ってから水でぬるくしてから入っていました。

わたしと娘が18時台に入って、

旦那は22時頃帰ってから追い炊きで入るという形に落ち着いてきたのですが

なんと、数週間前から追い炊きができなくなりました!

 

どうしたらいいでしょうかと不動産に相談したら

大家さんが新しいお風呂に変えてくれるということになりました!

少しはこちらも負担したり、家賃が上がることは覚悟していたのですが

まさかの負担ゼロ!

大家さん太っ腹…っ!

 

そんなわけで今日工事をしてもらいました。

替えたのは給湯器部分だけなので

傾いている浴槽などはそのままなのですが

かなり嬉しいです!!

前の画像を撮り忘れてしまったので絵でわかりにくいのですが

こんな感じのものから

ohuro

20140719-174309-63789313.jpg

こうなりました。

お風呂の温度や量、シャワーの温度も自由自在!

さらに時間設定もできます!

 

今はそれがふつうなのかもしれませんが

前の不便さに慣れていたのでとても、とても嬉しいです。

これで暑い日に外から帰ってきたときも

気軽に娘とシャワーを浴びることができます(*‘∀‘)

 

いつかはマンションを購入したいと思いつつ

唯一の不満が解消されてしまい

旦那の家を買うというモチベーションが少し下がったかもしれないことだけが

問題かもしれない…_(:3」∠)_

 

 

ad

関連記事

28歳になりました(*‘∀‘)

おかげさまで28歳になりました(*‘∀‘) 旦那の仕事が休みだったので 旦那と娘と家族三

記事を読む

初めてのお客様

今日は父の日。 旦那の両親は離婚されていて 今まで旦那の父に娘と会っていただく機会がなか

記事を読む

マッサージ4日目→その結果

今日も張り切って足のマッサージしました! その結果気づいたら足が痣だらけでした!グロい(゚д゚

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

しものクリニックでインフルエンザの予防接種してきました(/・ω・)/

現在、娘の予防接種でお世話になっている 江坂のしものクリニックさんで私自身のインフルエンザの予

記事を読む

またしても江坂へ

またしても江坂へ行ってきました。 本日の目的は、 小規模企業共済の諸手続き ゆうパ

記事を読む

し、しましたよ、マッサージ。

さきほど離乳食講習会の記事を書いた後 今日はリンパマッサージをしていないことに気づいて慌ててや

記事を読む

クライス『カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー』

今朝、娘の体温を計ってみると平熱で 予防接種後に出た副反応と思われる発熱が治まって一安心。

記事を読む

Felicita緑地公園店でカットしてもらいました(*‘∀‘)

やっと…やっと髪の毛を切ることができました(/・ω・)/ 三連休のためなんとか旦那が一日だけ休

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑