*

ついに来たか…産後の抜け毛

公開日: : ,

産後ハゲというのがあるみたいですね。

わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので

サラサラでほっそりとした華奢な髪質の人をうらやましく思っていました。

ですので、出産前に産後3ヶ月くらいから髪が抜け落ちるというのを聞いた時も

「ちょっとくらい減っても問題ない。むしろちょうどいい量になるかも」

ぐらいに考えていました。

 

しかし、今日お風呂に入っているときに

ちょっと前に排水溝の掃除をしたところなのにつまっていたので

不思議に思い、覗いてみると

ものすごい量の髪の毛が…っ!

こんなに急にくるとは思わなくてびっくりしました。

今まで全然つまっていなかったことを考えると

この数日でこんなに抜けるとなると、

今後どうなるの!?とイッキに不安が…_(:3」∠)_

白髪が増える人もいるみたいだし心配です。

 

いざとなったら旦那に買ってもらったウィッグをかぶればいいのか!?

でも娘を抱っこしたときにつかまれてしまうんですよね(´・ω・`)

 

ちなみに産まれたときからふっさふさの娘はまだ生え変わり時期にきていないのか

耳毛もでこ毛も背毛も肩毛も健在でふっさふさです(;´∀`)

 

ちょっと調べたら

産後の抜け毛のピークは4~6ヵ月だとか?

この抜け毛はまだ序章にすぎないというのか_(:3」∠)_

禿げる前にどうか治まってくれますように…。

 

 

…あと、抜けていた毛が旦那のだというオチじゃありませんように…!

ad

関連記事

手作りポンデケージョ

ポンデケージョが好きです。 もちもちのチーズの入ったパンです。 ポンデケージョ大好きなのですが、なか

記事を読む

妊婦割引のきく焼肉屋さん『華ぱやん』江坂店

出産したら外食できないからっ!! ってことで、自分に言い訳しつつ ここ最近外食が続いております(

記事を読む

ジャンカラ江坂店でヒトカラ

3/7からジャンカラ江坂2号店がオープンしましたね! なんと3/13まで会員はルーム料金半額!!平

記事を読む

下の子の1歳半健診に行ってきました

昨日は下の子の1歳半健診に行ってきました。 上の子は言葉が遅めだとは思って悩んだ時期にもありまし

記事を読む

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

国民年金免除申請承認通知書届くの遅すぎィ!!!!

昨年6月に国民年金免除の申請書を市役所に提出しました。 わたしのH26年7月~翌年6月までの分

記事を読む

メルカリデビューしてみました

最近フリマアプリのメルカリにハマっています。 もともと中古品に抵抗はないしネット通販もよく利用する

記事を読む

抱っこ紐「Ergobaby」インサート使用

先日の一か月検診でエルゴデビューしてきました~♪ うちが購入したのはこちら エル

記事を読む

脱黒カビ対策その1「日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1」

お恥ずかしい話ながら 結婚して今の旦那と住むまでは実家でグータラと過ごしていました。 家

記事を読む

HUAWEI P10 Lite のスマホケースを新調しました

前回買ったスマホケースはこちら。 初めての手帳型ケース。 カードも入れられてなかなか使い勝手もデザイ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑