*

吹田市の母親教室で知り合ったママ友と遊んできました(*‘∀‘)

公開日: : , ,

今日は吹田市の母親教室で知り合ったママ友と遊んできました(*‘∀‘)

お母さん6人+赤ちゃん6人の計12人!

 

出産前からLINEで連絡を取り合って

一度集まりたいね、と話していたのですがなかなか実現しなくて…

1人のお母さんが来月他県へ引っ越すとのことで

それまでに一度会いましょう!ということでついに集まることができました!

同じ吹田市といえども結構広いので住んでるところがバラバラだし

赤ちゃん連れだとなかなか集まれる場所が見つからなかったのですが

1人のお母さんのご実家のマンションにコミュニティールームがあって

好きに借りることができるということでそこに決定しました!

場所も母親教室のあった南千里なので全員行きやすいとのことで本当にありがたい!

 

また関大前まで歩くことを考えたら

たぶん暑いだろうしと思ってベビーカーで行ったのですが

なんとか行きは抱っこで眠らせてからベビーカーに乗せたおかげで

南千里につくまでは静かにしていてくれたのですが

ついてから目を覚ましてからはやっぱり大泣き_(:3」∠)_

今日はわたし含めて3人がベビーカー、あと3人が抱っこ紐

という感じだったのですが

泣いてたのかうちの子だけでした(;´∀`)

あんまりにも泣いて申し訳ないので

抱っこしてベビーカーを畳んで歩きました…_(:3」∠)_

駅からすぐそことのことだったので

なんとか頑張れたのですが、やっぱり焦るな~!

早くベビーカー慣れてくれい。・゚・(ノД`)・゚・。

 

コミュニティールームは綺麗で広くて最高でした!

お店と違って赤ちゃんが泣いても気にしなくていいし

授乳の心配をしなくていいのは最高ですね(*‘∀‘)

 

今回お会いした赤ちゃんは3月生まれ~4月生まれなのですが

一か月違うと結構違って面白かった~!

3月生まれの子ですでに寝返りできる子がいたのですが

披露してくれてみんなで拍手喝采(/・ω・)/

一体感が面白かった!

 

そして、当たり前なのですがこんなに小さくてもみんな個性があって全然違って

髪の量、体重、泣き声、みんなで見比べて楽しかったです(*‘∀‘)

というか、赤ちゃんいっぱいで可愛い!!

赤ちゃん全員で記念撮影したのですが可愛すぎて

帰ってから何度も見てニヤニヤしてしまいました。

Evernote Camera Roll 20140630 195631

 

コミュニティールームに入ってからは割と機嫌よくしてくれたわが娘は

おっぱいを飲んだあとは気持ちよさそうに寝ていました(;´∀`)

今日だけはねんトレのリズム狂ってもいいかとそのまま寝といてもらいました(/・ω・)/

 

その他にも、今の季節お風呂はどうやっていれているか、

寝るときの格好は?

かぶりの洋服はいつから?

などなど疑問点なども聞けて良かったです(*‘∀‘)

2時間があっという間でした。

帰りも相変わらず泣いていたので

電車は抱っこ+ベビーカー畳んで乗車。

関大前についてからはさすがに乗ってもらおうと

ベビーカーに寝かせてみましたが

今回は疲れてるのもあったのか

割と大人しくしてくれていました(*‘∀‘)

 

体力的には抱っこ+ベビーカーを押しながら歩くので

かなり疲れましたが

同じ境遇の人と同じ悩みや楽しみを話すのはとっても楽しかったです(*‘∀‘)

また是非集まりたいな~!

 

正直、妊娠する前は「ママ友=怖い」みたいなイメージがあったのですが全然ですね!

たしかに引きこもりがちでぼっちに慣れてるので

頻繁に遊びに行くとかはできませんが

たまにこうして会ってお話できるお友達がいるのは素敵なことだと思いました(*‘ω‘ *)

 

 

それにしても、コミュニティールームに入る前に他の部屋の入り口も見たのですが

『癒しの場リラクゼーションルーム1、2』などがあってとっても気になりました!

マンションが綺麗で大きくて

フロントもホテルかと見まがうほどで

受付のお姉さんも常にいらっしゃる感じで

なんだか住む世界が違ってすごかったなぁ(*‘ω‘ *)

一度住んでみたいような気もしますが

いざ住めるとなったら見合ってなくてソワソワしちゃうかも(-ω-)/

ad

関連記事

ねんトレ(7/7~7/16)

前回に続きねんトレの続き。 31日目~40日目。   <7月7日

記事を読む

里帰りを終えて一か月半が過ぎました。

里帰りを終えて早くも一か月半が過ぎ、 さすがにこちらの生活に慣れてきました。  

記事を読む

国民年金免除の申請のため吹田市役所へ

今日は朝から娘と二人、吹田市役所へ行ってきました。 今回の目的は ・児童手当等現況届の提

記事を読む

産後の戻らぬ体重。そして三段腹へ…。

娘ももう2ヵ月と3週目です。 そしてわたしも産後2ヵ月と3週目。 体重は一向に減りません

記事を読む

すっかりなくなったマタニティトラブル

当たり前と言えば当たり前なのですが 妊娠中におきたマイナートラブルが出産後はすっかりなくなりま

記事を読む

簡単!ハマナカ”こぐまのスタイ”で赤ちゃん度UP♡

現在2ヶ月と2週目になった娘。 もう少し先かと思っていたのですが 最近よだれがよくでるよ

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査3回目

今日は娘のクレチン症検査のために済生会千里病院へ行ってきました。 前回から一か月振りの検査とな

記事を読む

祝!泣かずのベビーカーおでかけ(*‘∀‘)

昨日は旦那に頼まれて 家から徒歩10分のスーパー内にある 三菱東京UFJのATMに行きま

記事を読む

娘の成長曲線のグラフをサイドバーに表示させてみました

先日、旦那のエアロバイクを試してからハマってしまい、 時間を見つけては毎日続けて漕いでいます(

記事を読む

ねんトレ(6/27~7/6)

いつものねんトレの生活リズムの記録です。 今回は21日目~30日目。  

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑