*

初めてのお客様

公開日: : ,

今日は父の日。

旦那の両親は離婚されていて

今まで旦那の父に娘と会っていただく機会がなかったので

家に招待しました(/・ω・)/

そして父の日のプレゼントとしてニッパー型の良い爪切りも用意しました(*‘∀‘)

 

結構フランクな感じのお義父さんなので

多少部屋が片付いていなくても許してもらえるだろ~と

掃除機をかけたりトイレを掃除したり、簡単に綺麗にはしたものの

お祝いでいただいたものや書類などは散らかったまま…(;´∀`)

15時にいらっしゃるとのことだったので

それまでゆっくりしようと思っていたら、

旦那の友達夫婦が赤ちゃんを見たいので

お子さん2人を連れた4人で今から来るとのこと!!

 

そのご夫婦とはわたしも何度か遊ばせてもらったことがあり

一度おうちに遊びに行かせていただいたときに

ものすごく綺麗にされていて驚いた記憶が…。

これはいかんと慌てて旦那と片付けのやり直しです。

とは言っても、見えないところに押し込むというダメなパターンのやつ(;´∀`)

 

なんとか人を招ける状態になったところで

ちょうど来てくださいました!

上のお姉ちゃんは2歳で

下の妹ちゃんはうちの娘より2か月早い4か月目なのですが

思っていた以上に大きくてびっくり!

妹ちゃんの産まれたとき入院していた産院に

わたしも妊婦健診に通っていたため

入院中にお見舞いに寄らせてもらったことがあったのですが

あんなに小さかった子が4か月でこんなに!!と驚きました。

6kgぐらいとおっしゃっていたかと思うのですが

足もむっちむちで可愛い(*‘∀‘)!

エルゴの抱っこ紐ももうインサートがない状態で使用されていました。

ハンドリガードもしていて

うちの子もあと2か月で…と想像するのが楽しかったです(*‘∀‘)

 

でもそれ以上に2歳のお姉ちゃんを見てるのがすごく面白かった!

周りにそのくらいの年齢の子がいないので

やんちゃっぷりが面白い!

うちにあった木琴のおもちゃを気に入ってくれたみたいで

激しくたたいてお父さんとお母さんに怒られてみたり

チョコレートやお菓子をいっぱい食べてみたり

赤ちゃんを踏みかけてまた怒られたりと

元気いっぱいでした(*‘∀‘)

そんな元気いっぱいのお姉ちゃんでしたが

家にあるゾウのぬいぐるみの椅子におびえていました。

20140615-195946-71986598.jpg

お父さんがふざけて近づけたら大泣き(;´∀`)!!

うちの旦那は小さい子は気に入ってくれると思ってたようで

泣かれてショックを受けていました(;´∀`)

 

娘も怖がるのかな~

物心つく前から家にあったら大丈夫かな?

 

ちなみに娘はたくさんの人の訪問にキョトン顔。

最近は起きているときに布団に置いたら

抱っこしろ要求が激しいのですが

始終大人しく、キョロキョロと周りを見ていました。

 

そして15時、ちょうど入れ違いでお義父さんが。

最近横抱きを嫌がるようになった娘ですが

お義父さんに横抱きされたら

これまたキョトン顔です。

旦那の小さい頃の話なんかも聞けて面白かった~(*‘∀‘)

そして帰られたあとに気がつきました、

爪切りを渡すのを忘れていたことに…_(:3」∠)_

仕方がないので郵送します(;´∀`)

 

 

もともと人を招くのが苦手なので

誰かが家に来るというのが気が重かったのですが

旦那以外の人とお話するのはいい気晴らしになって良かったです(*‘∀‘)

友達夫婦のお母さんとはもっといろいろお話したくて

時間が足りないくらいでした!

今度はこちらから遊びに行けたらいいな~(*‘∀‘)

 

そして静かになってからは

娘のターン!とばかりにグズっておりました_(:3」∠)_

今日はいろんな人と会って疲れちゃったよね~!

よく頑張りました(/・ω・)/

夜は疲れてぐっすりか、興奮して目がギンギンか果たしてどっちかな~。

 

ad

関連記事

ようやく国民年金免除が承認されました

今年3月に出産・育児のために退職。 その後は個人事業主である旦那の手伝い程度に働いてはいるもの

記事を読む

旦那の脅威の回復力

昨日旦那が39.2度の熱を出して 会社を早退してきたのですが 昨日の夜には37度、今朝に

記事を読む

旦那に便乗?ALINCOのクロスバイクで産後ダイエット!

旦那がダイエット目的でエアロバイクを購入しました。 クロスバイクともいうのでしょうか?

記事を読む

やよいの青色申告ソフトで家計簿♪

主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった

記事を読む

KALDIのオイルサーディン

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

記事を読む

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、 一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

記事を読む

リラクゼーションサロン『ラクア』緑地公園店

先日、産まれて初めて全身アロママッサージというのを受けてきました(*‘∀‘) 普段は、そういっ

記事を読む

ついに来たか…産後の抜け毛

産後ハゲというのがあるみたいですね。 わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので サ

記事を読む

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命でした。 この記事を読み返して顔

記事を読む

脱黒カビ対策その2『JEJ レクエア ランドリー バスケット 2』

脱黒カビ対策その1に次いで続いてその2です。 わたしと旦那のものは今まで使用していた洗濯洗剤で

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑