*

髪型の話

公開日: : 最終更新日:2015/02/18 ,

次いつカットにいけるかわからないと思ったので

里帰り前にカットしてきました。

 

ここ10年近くの間、同じ美容師さんに切ってもらっていました。

初めてお会いしたのが江坂のお店で19歳のとき。

それから何度かお店を変わられたのですが

そのたびに追いかけて切ってもらってました。

ですが去年、自分のお店をオープンされたものの

家からかなり遠くなってしまい、

2回は通ったのですが

今後は子供ができるしそうそう時間もとれないだとうということで

しばらくは行けないだとうなーと。

 

そんなわけで里帰り中に

久々にその美容師さん以外の人に切ってもらいました。

生駒駅の近くに新しくできたお店なのですが

とりあえず、近いという理由で選んでみました。

カラーは出産前に黒に戻したのでそのままです。

基本的にショートが多いので今回もばっさりいこうと思っていました。

いくつか画像を見せて、

cut1

 

こういう髪型をイメージしてお願いしました。

ですが、出来上がったのは

cut2

 

こんな感じでした。

美容師さんの腕がどうこうではなく

わたしの髪質の問題ですね_(:3」∠)_

髪が硬くて太いのでツンツンです。

なんてこったい。

次またいついけるかわからないということで

かなり短くしてしまいました。

美容師さんの腕が悪いとは言いませんが

いつもの人ならこの髪型を提案した段階で

「もみこさんの髪質的にこの写真通りにはならないけど大丈夫?」

といって止めてくれたんだろうなーとか考えてしまいました_(:3」∠)_

 

そんなわけで大失敗です。

自分をもう30年近くやっているにもかかわらず

自分の似合う髪型を把握していないというのはどうなんでしょうね(;´∀`)

 

そして、旦那はロングヘアーが好きなことは知りつつ、

子育て中はやっぱり短い方が楽だよね~とばっさりいってしまったわけですが

想像以上に不評でした。

そりゃあそうよ、ショート好きなわたしですらそう思うんだもの(;´∀`)

 

はっきりと

「今まで愛さえあればどんな姿でも愛せると思ってたけど、ごめん、その髪型は萎える…」

というようなことを言われてしまって笑うしかない。

そしてウィッグを買ってあげるから!とまで…_(:3」∠)_

旦那は今の髪型と関係なしにウィッグをプレゼントしたいだけだからと主張していますが

そんなこと言われたあとじゃあ、ねぇ…。

 

そして本気でウィッグを買ってくれた旦那。

被ってみたら女子力高まりすぎて笑いました。

cut3

 

これが所謂、愛されゆるふわパーマってやつですか!?(古い?)

とはいえこんな髪型しても、着る服もなければ行く場所もないので

専ら旦那に「おかえり」を言うとき用になる予定(-ω-)/

 

旦那の仕事の帰りが遅くて22時を回ることも多く、

忙しい時期は土日も出勤、なんてこともあり少し不満でしたが

よくよく考えたら旦那が仕事を頑張ってくれてるおかげで

わたしはこんなに毎日娘と一緒に入れて

可愛くて日々成長する姿を見ることができるわけだから

旦那に感謝せなあかんな、と。

そして、旦那が気持ちよく働きに出るためなら

面倒くさくてもウィッグをかぶろう、と…!

 

いやー、それにしても娘の髪の毛が日に日に重力に逆らって立ち上がっていくのですが

まるで私の赤ちゃんの時のよう…。

娘の髪質がわたしに似たらちょっと悪いなーと罪悪感(;´∀`)

今は立ち上がっててもふわふわしてるんですけどね(*‘∀‘)

 

今回、旦那が購入したのはウィッグ・エクステの専門店アクアドールさんの

ゆるふわウェーブミディアムウィッグ、ナチュラルブラウンです。
wg066_d001

 

ちょっとそのまま被ると前髪に違和感があるかな?というところ

斜めに流した方が自然かもしれません。

でもパッと見ではウィッグとわからないと思います。

最近のウィッグはすごいですね(/・ω・)/

旦那の好みのウィッグを今回は買ってもらいましたが

自分が買うならもう少し短めの扱いやすい長さのやつがいいかな~と思いました(/・ω・)/

 

 

ad

関連記事

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_ 旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURL

記事を読む

クライス『カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー』

今朝、娘の体温を計ってみると平熱で 予防接種後に出た副反応と思われる発熱が治まって一安心。

記事を読む

ジャンカラ江坂店でヒトカラ

3/7からジャンカラ江坂2号店がオープンしましたね! なんと3/13まで会員はルーム料金半額!!平

記事を読む

授乳ブラジャー比較2

2014/5/8に授乳ブラジャー比較記事を載せましたが 新たに2つ買い足しましたので感想を書い

記事を読む

手作りポンデケージョ

ポンデケージョが好きです。 もちもちのチーズの入ったパンです。 ポンデケージョ大好きなのですが、なか

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

離乳食はできるだけ手抜きで

先月、胃腸炎になりなかなか大変な思いをしたときに 理由のひとつはストレスかもしれない!

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

ヒトカラ行きたい!

出産する前にしたいこと。 外食する以外にはとくにないなーと思っていたのですが昨日、ふとカラオケ久し

記事を読む

KALDIのオイルサーディン

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑