*

ねんトレ一日目

公開日: : ,

昨日から再開しました、ねんトレ。

といってもまたしてもゆるーくやっていこうと思います。

 

今回決めたルールはこちら

・7:00起床、19:00就寝

・その日最後の授乳は22:30

・なるべく自力入眠

(抱っこしたり途中まで誘導しつつ完全に寝入る前に布団に)

・深夜の授乳後はパイ寝落ち可

 

一応タイムスケジュールも組んでみたのですが

このあたりは様子を見ながら変えていこうかなと。

 

さて、そんなわけで一日目。

7:00 起床 授乳

8:30 朝寝のため抱っこでゆらゆら

少し泣いて抵抗される

9:00 朝寝(最後はギリギリ自力)

9:50 泣いて起床

10:00 授乳

11:00 昼寝のため抱っこでゆらゆら

11:45 昼寝(最後はギリギリ自力?泣き疲れ?)

起きるまでに2回起きかけるが

お腹トントンで再入眠

13:30 起こす、授乳

14:30 夕寝のため抱っこでゆらゆら

16時まで号泣→ウトウト→覚醒を

繰り返したため、夕寝をあきらめる

16:30 授乳

17:15 一瞬だけパイ寝落ち

17:30 泣いて起床

18:15 お風呂

18:30 授乳

19:00 夜寝のため抱っこでゆらゆら

号泣→ウトウト→覚醒を繰り返し

入眠前に布団に置くことが困難のため抱っこ寝落ち

23:30 呻き声で起床、授乳(22:30にわたしが起きれなかった…_(:3」∠)_)

0:00 パイ寝落ち

2:30 呻き声で起床、授乳

3:00 パイ寝落ち

5:30 少し泣いて起床&授乳

6:00 パイ寝落ち

7:00 起こす、授乳

 

こんな感じでした。

夕寝のときに思ったのですが

ウトウトしかけるとわたしが布団に降ろすためか

ウトウトしかけると泣き出すようになりました。

寝そうになると抱っこを止められる!と学習してしまったんでしょうか?

ど…どうしよう…(;´∀`)

抱っこでゆらゆら+お尻をポンポンすると眠くなるみたいなのですが

それをされると暴れて抵抗するように。

う~ん、今の時期はタイムスケジュールに沿った生活を優先させた方がいいのか

それとも自力入眠できる力をつけるのを優先させた方がいいのか…。

 

でも、夕寝ができず昼の睡眠が少なかったためか

今までは朝方に起きるとそこからなかなか寝なかったのですが

今日は一度起きてもすぐに寝てくれました。

朝方起きてたのは昼寝させすぎが原因?

だとすると日中はもう少し起きてもらっていた方がいいのかもしれませんね(/・ω・)/

 

ad

関連記事

済生会千里病院でのクレチン症検査

6月20日の今日、クレチン症の検査のため済生会千里病院に行ってきました。 5回目の検査となりま

記事を読む

済生会千里病院で検査してきました。

里帰りから帰宅して翌日の6月2日に 娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。

記事を読む

保健センターの方の訪問

今日はお昼の1時から吹田市の保健センターの方に来ていただきました。 ネット上でいろいろな話を耳にし

記事を読む

里帰りが終わり、新生活が始まりました。

日曜日に実家の近くの神社でお宮参りを済ませたあと、 大阪の吹田市に戻ってきました。 よう

記事を読む

ねんトレ(6/7~6/16)

もはや、ねんトレと言えるものではないのかもしれませんが 一応記録には残していました。 こ

記事を読む

お宮参りに向けて

さて、娘がこの世に誕生して32日がすぎました。 本来はお宮参りを行う日なのですが お義母

記事を読む

親バカしてみる

最近の育児に関しての記事では 不安に思っていることだとか 不満に感じていることだとかを書

記事を読む

ねんトレしたい_(:3」∠)_

数日前から娘が起きてるときはほとんど泣いているようになりました。 ちょっとまえまでは抱っこして

記事を読む

病院3回目

今週の月曜日にまた県立奈良病院へ行ってきました。 クレチン症の検査のためと、里帰り後にかかる病

記事を読む

ねんトレ再開します!

里帰りが終わってはや6日。 その日その日を過ごすのが精いっぱいで ねんトレのねの字も行え

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑