*

お宮参りに向けて

公開日: : , ,

さて、娘がこの世に誕生して32日がすぎました。

本来はお宮参りを行う日なのですが

お義母さんが6/1しか空かないということでしたので

娘のお宮参りはもう少し先になります。

 

場所はわたしの実家の近くの神社にしました。

お義母さんも旦那もわたしの行きやすいところでいいと言ってくれたので

里帰り中にサラッとすることにしました。

お義母さんも旦那も気遣ってくれてとても助かりました(*‘∀‘)

また、準備なんかも私の母が協力してくれて有難い話です(-ω-)/

 

昨日、神社に予約の電話をしたのですが

毎月1日は月次祭というのがあるそうで

10時から11時が無理とのことでした。

10:30くらいがいいかな~と思っていたので

11時からお願いしました。

ちなみにその時間はすでに数組の予約が入ってると言われたのですが

みなさん早くから準備されているんだなーと。

 

続いて昼食を食べる場所ですが

実家のある生駒付近には本当に食べるところないみたいです_(:3」∠)_

近鉄百貨店の中にある和食店にしようと思い電話をしたところ

こちらは予約がいっぱいで無理でした。

ちょっとびっくり(+o+)

そしてピンチです。

普通、こういうお店でお食事をするときは

もっと早くから予約するものなんですね_(:3」∠)_

普段懐石料理とか食べないので知りませんでした。

それともたまたまだったんでしょうか?

そんなわけで慌てて違うお店を探したのですが

近場には全然見つからなくて

(わたしが知らないだけかもしれませんが)

結局、車で数十分移動したところにある

奈良パークホテル内のレストランになりました。

なんとか予約がとれて良かったです(;´∀`)

 

あとは産着ですね。

私のお宮参りのときのものを使いたかったのですが

どうしても見つからず_(X3」∠)_

悔しいですが、ないものはないのであきらめました。

買うのはちょっと余裕がないので結局レンタルにしました。

前日に届くはずなのですが、ちゃんと届くがちょっとドキドキします。

中に着る白いベビードレスだけ昨日、西松屋で買いました。

中にきるだけだし、いらないかなーとずっと言っていたのですが

暑かったら、写真をとるときだけ産着をかける感じになるかもしれないので…。

というのは建前で、やっぱりわたしがフリフリで可愛い娘が見たかったので(*‘∀‘)

ベビードレスもピンキリありますよね。

百貨店で見てたら1万~とかで驚きましたが

西松屋にリーズナブルなものがあって助かりました。

 

写真は最初、ちゃんとした写真館で撮るもんだと思いこんでいましたが

よく考えたらわたしのときも撮っていないし、兄弟も撮っていないし。

撮っていなくても全然問題ないので

スナップ写真だけにしました。

かしこまった写真てぶっちゃけ扱いに困るんですけど

他の人はどうなんでしょうね?

成人式と、結婚式の前撮りの写真…

正直持て余していたりします(;´∀`)

 

さて、こんな感じで準備は整ったはずなので

あとは当日晴れることを願うのみ(/・ω・)/

 

…なのですが、お宮参りのその日のうちに

家にも帰る予定なのでちょっとバタバタしそうです。

長かった里帰りもあと少しか…。

上げ膳据え膳の生活もあとちょっとというわけですね。

旦那はおそらく仕事の帰りが遅いので

ほぼ一人でお世話をして家事をすることになるのですが

どこまでできるか不安です。

家事についてはかなり手抜きになるからということを

旦那には念押ししてるので

自分を追い詰めないようにゆる~くいけたらと思います(-ω-)/

 

ad

関連記事

済生会千里病院で検査してきました。

里帰りから帰宅して翌日の6月2日に 娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。

記事を読む

ねんトレ一日目

昨日から再開しました、ねんトレ。 といってもまたしてもゆるーくやっていこうと思います。

記事を読む

ねんトレしたい_(:3」∠)_

数日前から娘が起きてるときはほとんど泣いているようになりました。 ちょっとまえまでは抱っこして

記事を読む

お宮参りに行ってきました(*‘∀‘)

6/1の日曜日にお宮参りに行ってきました! 産着はレンタルを頼んでいたのですが ちゃんと

記事を読む

保健センターの方の訪問

今日はお昼の1時から吹田市の保健センターの方に来ていただきました。 ネット上でいろいろな話を耳にし

記事を読む

ねんトレ(6/7~6/16)

もはや、ねんトレと言えるものではないのかもしれませんが 一応記録には残していました。 こ

記事を読む

ねんトレってなんのためにするんだっけ?

入眠のためにおっぱいを吸いたがる我が娘。 添い乳をするとお腹いっぱいでも飲み続けるため、

記事を読む

寝る日

ねんトレを意識し始めた今日この頃。 「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

6月20日の今日、クレチン症の検査のため済生会千里病院に行ってきました。 5回目の検査となりま

記事を読む

病院3回目

今週の月曜日にまた県立奈良病院へ行ってきました。 クレチン症の検査のためと、里帰り後にかかる病

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑