*

母乳足りてる?

公開日: : 最終更新日:2014/05/18 ,

 

ようやく出産から21日が立ちました。

なんとかその日その日を過ごしています(;´∀`)

来週の月曜日に一か月検診があるのですが、

ちょっと体重の増え方が少ない気がしてきました_(:3」∠)_

出生体重から1kg増えるらしいと聞いたのですが

出生体重2784g 現在3200g程度…。

三週間がたつのに400gしか増えていません。

 

この前の母親のみの検診で相談したときは

そのまま母乳で大丈夫そうといわれて安心したのですが

また不安になってきました。

母乳パッドが一日もたない日があるくらいなので

母乳がでてないってことはないと思うのですが…。

となると赤ちゃんの飲みが悪いのか_(:3」∠)_

 

もしくは、飲ませすぎたらかわいそうということが頭の片隅にあって

無意識のうちに少な目にしかあげてないのでしょうか。

とはいえ泣いたら放してくれるまでは授乳してるんですけどね(´・ω・`)

ただ、放すのが早いのでもうちょっと頑張ってくわえさせた方がいいのかなぁ。

一か月検診までの一週間が長く感じます。

そこで、このまま母乳で行けるのか、ミルクを足した方がいいのか

これからの指針を示してもらえれば気持ち的に楽になる気がしているのですが。

 

うーん、子育てって難しい…なんて

まだ一か月も立っていないのにこのセリフを言うのはちょっとはやいですね(-ω-)/

これからもっともっと大変なんだろうなぁ~

ほんと、世の中のお母さんすべてを尊敬します。

 

そういうえば今日は母の日でしたね(*‘∀‘)

わたしはヒロ珈琲のコーヒー豆をプレゼントしました!

本当はのどごし生も箱買いしたかったんですけど

足がなかったので断念。

けど喜んでもらえたようでよかったです(*‘∀‘)

 

母の日に、我が子に何かしたいと思ってもらえるようなお母さんになるよう

これから頑張っていきたいな~(*‘ω‘ *)

ad

関連記事

まさかの先天性代謝異常の疑い!?

一昨日の休み明けに、朝から産後の母親のみの検診に行ってきました。 歩いて10分ほどの距離の産婦

記事を読む

先天性甲状腺機能低下症(クレチン症)

先日、娘にクレチン症の疑いがあるため 産院で再検査を受けてきましたが、 検査結果は19日

記事を読む

産後15日目

今日で産後15日目。 ようやく2週間が過ぎました。   赤ちゃんの様子に

記事を読む

退院5日目

退院してなんとか5日が過ぎました。 母であるわたしの体調は想像していたより良いです。 た

記事を読む

県立奈良病院での検査&一か月検診

今日は朝から県立奈良病院でクレチン症の検査をしてきました。 前回に比べたら割と早くに順番が来ま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑