*

赤ちゃんの頃の写真って面白い!

公開日: : ,

昨日のブログでは散々旦那についての不満を書き漏らしたわけですが

記事をアップしたあとに自分の気持ちを旦那に伝えたところ

冷静に受け止めてくれて、

わたしの気持ちもスッキリしました。

本当にいい旦那でよかったです(*‘∀‘)

しばらくは気持ちの浮き沈みが激しいとは思うけど

旦那には耐えてもらえたらとお願いしておきました(;´∀`)

 

そんな旦那は、明日からまた仕事だということで

先ほど家に帰っていきました。

帰る前に赤ちゃんをお風呂に入れてくれたのですが

手が大きくて暖かいからか

わたしが入れるよりリラックスしてるように見えました(/・ω・)/

 

里帰り後は大人と一緒にお風呂に入ることを考えたら

お父さんが沐浴することは数える程度しかないわけですから、

お父さんに入れてもらってよかったね~(*‘∀‘)とわが子と夫の姿を見つめていました。

そして、そんな姿を家にいた実父がカメラで撮影してくれました!

 

もともと、わたしはカメラが苦手な方で

自分でもあまり撮ったりはしなかったのですが

このたび娘が産まれ、旦那とわたしのどちらに似ているかを見たくて

自分の赤ちゃんの頃のアルバムを引っ張り出したところ

これがまぁ、面白いのなんのって!

家族と一緒に見ては大笑いしました(*‘∀‘)

お宮参りやお食い初め、七五三などの記念日には撮ろうと思っていましたが

それよりも普段の姿の、いわゆるスナップ写真が面白いんですよね!

髪の毛が重力に逆らった爆発頭だったり

食べ始めの頃の散らかし放題で幸せそうな笑顔だったり

太ってぷくぷくな姿も、両親の若い頃の姿も新鮮で笑えます(*‘∀‘)

 

さらにわたしだけでなく、兄弟のアルバムも見たのですが、

自分の娘が一番似ているのは

わたしでも旦那でもなく、わたしの妹(娘にとっては叔母)であることが判明(/・ω・)/

そんなこともまた面白かったです。

 

というわけなので、写真の大事さに気付いたので

父親にお風呂に入れてもらっている娘の姿を写真に収めてもらって

実父には感謝です(*‘ω‘ *)

 

里帰り中に、わたしの両親や祖父母ともいっぱい写真を撮ろうと思います。

今はその日その日を過ごすので精いっぱいですが

娘が今のわたしくらいの頃になって見返したら

あっという間だったな~と思えるのかな~(-ω-)なんて…。

 

 

 

ad

関連記事

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。 そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつ

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

脱黒カビ対策その1「日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1」

お恥ずかしい話ながら 結婚して今の旦那と住むまでは実家でグータラと過ごしていました。 家

記事を読む

ラジオ体操はじめました

ラジオ体操はじめました。 かれこれ何度目の決意かわかりません。 今回は自分発信ではなく、

記事を読む

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

国民年金免除申請承認通知書届くの遅すぎィ!!!!

昨年6月に国民年金免除の申請書を市役所に提出しました。 わたしのH26年7月~翌年6月までの分

記事を読む

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

先日の松山旅行では、 いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが な

記事を読む

ABCクッキング、最後の一回!

  今日のお昼は約一年ぶりにABCクッキングへ行ってきました(*‘∀‘)

記事を読む

しものクリニックでインフルエンザの予防接種してきました(/・ω・)/

現在、娘の予防接種でお世話になっている 江坂のしものクリニックさんで私自身のインフルエンザの予

記事を読む

脱黒カビ対策その2『JEJ レクエア ランドリー バスケット 2』

脱黒カビ対策その1に次いで続いてその2です。 わたしと旦那のものは今まで使用していた洗濯洗剤で

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑