*

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

今日で39w4d。

相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく

平和な一日を終えようとしています(-ω-)/

若干、おりものが多めな気がしたのですが

前兆と言えるほどのことでもなさそうです_(:3」∠)_

 

とはいえ、妊娠してから早10ヵ月。

長くてもあと2週間というところでしょうか。

幸いにも今のところ、妊娠線はできていなさそうです。

妊娠線なんてものはどんなに気を付けていても

できるときはできるし

なにもしなくてもできないときはできないと聞いてはいましたが

一応、使っていたクリームなんかを紹介したいと思います。

 

ヴェレダ カレンドラベビーミルクローション 200ml

もともとは、会陰マッサージ用にと購入したものでした。

カレンドラ(カレンデュラ)オイルがいいと聞いていたので

検索したところ、こちらの商品がヒットしました。

しかし、オイルではなくクリーム。

いまだに、何故あのときオイルではなくクリームを買ってしまったのか

自分でも謎なのですが、

なんとなく旦那に

「クリームなら会陰マッサージだけじゃなく他の用途でも使えそうだよね」

と言われ、

”カレンドラベビーミルクローション 会陰マッサージ”

で検索したら、ちゃんと会陰マッサージに使用できた、

という記事が出てきたので購入することにしました。

このときは同じシリーズにオイルがあるってことを知らなかったんですよね(;´∀`)

 

そしていざ、会陰マッサージに使ってみたら

これが沁みてしまってとてもマッサージできませんでした(+o+)

どうやらわたしの身体には合わなかったようです。

会陰マッサージに関しては、

他のカレンデュラオイルを再度購入しようかと思ったのですが

母親教室や雑誌などで

「9割の人が裂けるか切開している」と知り

諦めがつき、結局オイルは買わず終いです_(:3」∠)_

 

そして、本来の目的では使用できなかった

ベビーミルクローション。

せっかく買ったのだからと

妊娠線予防にお腹に塗ることにしたのです。

 

これの少し前に、もっと低価格の妊娠線予防クリームを買っていたのですが

面倒くさがりのわたしはついつい塗るのをさぼっていました。

しかし、こちらのローションは普段は買わない値段なのに

旦那が「別に贅沢したっていいんだよ」と言ってくれ、

せっかく購入したもの…っ!

使わないわけにはいかない!!

と思い、毎日使用することができました。

そのおかげか、妊娠線ができていないのだとしたら

結果オーライです(*‘∀‘)

 

ちなみに、高校生のときに

急に太りすぎたせいで

太ももには、いわゆる妊娠線ができまくっていて

体質的に妊娠線ができにくいというわけではなさそうなので

やっぱりクリームのおかげかなと認識しています(-ω-)/

 

産まれるまであとちょっと。

このまま妊娠線できずに終わるといいな~。

 

 

ad

関連記事

マタニティ―ブラジャー比較

妊娠してから9ヶ月の今まででマタニティーブラジャーは5枚購入しました。 簡単に比較してみたいと思い

記事を読む

中野産婦人科で健診&高の原のイオンモールでお買い物

今日で36w2d。 2週間ぶりに中野産婦人科で健診うけてきました。 NSTの検査もあり時間がかか

記事を読む

やっと臨月まできたのにまさかの風邪_(:3」∠)_

タイトル通りでございます_(:3」∠)_ おとといの健診したときには 花粉っぽい鼻水とい

記事を読む

坐骨神経痛にトコちゃんベルト

今日は国民健康保険と国民年金保険の手続きのため 歩いて市役所に行ってきました。 往復で7

記事を読む

UNIQLOでお買い物

なんとかインフルエンザを娘一人だけで食い止めました。 下の子に移らなくて本当に良かったです。 3日目

記事を読む

住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ

12月12日の戌の日に、家族三人+義母+母で戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

出産準備用品ついて追記

先日、新生児の肌着はコンビミニが良かった! と書いたところですが、 コンビミニって中国製

記事を読む

ルンバ620の並行輸入品をAmazonで購入

2月は旦那の誕生月だったので、誕生日プレゼントに何がいいか尋ねたところ、なんと「ルンバ」でした。

記事を読む

39w3d

予定日まであと4日です。 今日も前駆陣痛やおしるしなど 兆候らしきものは一切ありませんで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑