*

やっと臨月まできたのにまさかの風邪_(:3」∠)_

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 ,

タイトル通りでございます_(:3」∠)_

おとといの健診したときには

花粉っぽい鼻水といった症状だったのですが

昨日の朝起きたときには鼻水から鼻詰まりに代わり

喉の違和感と軽い咳が出始め、

認めたくはないが、風邪をひいたな…と…_(:3」∠)_

 

日曜日の寒い中、長時間散歩したのが悪かったのか。

それとも実家の寒い部屋が良くなかったのか。

 

毎年、冬は体調崩してたのですが

この冬は元気だったので油断しました。

まさか最後の最後で体調崩すとはちょっと悔しいです。

 

家にいたら家事とか全部しなきゃいけないという責任感がありますが

実家だとついつい精神的に甘えてしまって気が緩んだっていうのも

大きい気がします。

 

そんなわけで昨日、

家族に生姜湯とノンカフェインの栄養ドリンクを買ってきてほしいと頼んだのですが

薬局の薬剤師さんから、

何かあったら責任はとれないから

栄養ドリンクはおすすめしないと言われたとのことでした。

つわり時期にガンガン飲んでたのでちょっとびっくり。

ものによっては、「妊娠時の体力回復に」みたいに記載してあったかと思うのですが…。

そして、風邪ひいてるんならまず産婦人科に行きなさいと言われたとのことでした。

 

でも産婦人科に行ったところで

なるべく薬飲みたくないとなると、してもらえることもないと思うんですよね…。

この前の健診で「花粉症つらいんですけど、点鼻薬って使っても大丈夫ですか?」

と確認したときの返事が

「それは耳鼻科に聞いてください」だったのもあり、あまり乗り気がしない。

念のため、電話で産婦人科に確認しましたが

熱もなく、お腹が張って痛いとかじゃなければ

家で安静にしておいてくださいとのことでした。

ですよね~(;´∀`)

 

妊娠中って結構、何が正解かわからないことが多いですよね。

その道のプロだと思っている人でも

立場によっていうことが違ったりしますし。

結局決めるのは自分だな~と思いました。

 

そんなわけで昨日は一日おとなしく寝ていたわけですが

一日たってからもマシにならず

鼻詰まりと喉の違和感が収まらず

呼吸がしにくいです(+o+)

そのせいか若干お腹が張ってる気がしないでもないので

午後から耳鼻科に行ってきます。

ちょっとでも呼吸がマシになればいいんですけど…。

 

出産にむけて、体力づくりに歩いたりしたいところですが

とりあえずは完治に全力を注ぎたいと思います(-ω-)/

だから、もうちょっとだけ産まれるの待ってね~(´・ω・`)

ad

関連記事

里帰りの準備してない_(:3」∠)_

  今回は初産ということもあり、 車で一時間ほどの隣県に里帰りの予定なのですが

記事を読む

ヴェレダ『カレンドラベビーミルクローション』

今日で39w4d。 相変わらず、おしるしも前駆陣痛も破水もなく 平和な一日を終えようとし

記事を読む

奈良公園で鹿に餌をあげてきました

5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより

記事を読む

妊娠検査薬に陽性反応あり!

なんと妊娠検査薬に陽性反応がでました! 前回の生理開始日が8月8日なので 一般的に妊娠検査薬を使

記事を読む

これでいいのかマタニティライフ 9か月目

面倒くさがりで自分に甘い性格は理解していますが 他の妊婦さんのお話を聞いていたりするとちょっと

記事を読む

体重の増加が著しい_(:3」∠)_

なんとなーく、予想はしていましたが 里帰りして早5日。 体重の増加が止まらず、ついに10

記事を読む

妊娠中の飲み物

長いと思っていた妊婦生活もあと2か月を切りました。 つわり時期は本当に先が長く感じられて一日を乗り

記事を読む

出産準備用品まとめ3

出産準備用品まとめ1 出産準備用品まとめ2に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

前駆陣痛かも!

一人目のときは前駆陣痛もおしるしもないままに本陣痛を迎えて出産にいたったもみこですが、夕方頃から前駆

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑